忍者ブログ

ぽうrぉヴぇ

休憩時間音楽喫茶店

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

休憩時間音楽喫茶店

日本の多くの喫茶店では、コーヒー、紅茶、ジュースなどの飲み物だけでなく、トーストやサンドイッチなどの軽食メニューを えている。
午前中にはトースト、卵、サラダなどをセットにした「モーニングセット」、昼どきには食事と飲み物をセットにした「ランチセット」をお得な価格で提供する店も多い。
embrace star light
  ほとんどの喫茶店でコーヒーが主力商品であるのは間違いないが、特にそのおいしさを追求しているのが「コーヒー専門店」。
豆の種類、焙煎方法から淹れ方、器にまでこだわりをもち、キリマンジャロやモカをそのまま淹れたり、店独自の組み合わせや分量でブレンドしたり、さまざまな種類のコーヒーが充実している。また最近では、紅茶や中国茶の専門店も増えている。
  
sun sun three
  他にもいろいろな特色をもつ喫茶店がある。ひとつは、クラシック、ジャズ、ロックなど特定分野の音楽を流す「音楽喫茶」だ。
そこは、レコードやオーディオ設備が高価だった時代、それぞれの音楽好きが集まって、コーヒーを飲みながらお気に入りの音楽に浸れる場所だった。
auto chere amour kingdom
今では少なくなったが、東京?渋谷にある「名曲喫茶ライオン」は50数年前の姿そのままに営業を続ける。
ou est le la vie et heurse
正面の大きなスピーカーのそばには、クラシック音楽のレコード約5000枚、CD 約1000枚が い、客のリクエストに応じる。
訪れるのは昔からのファン、休憩時間のサラリーマンなどさまざまだ。
the coldest day love u
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R